かなの暮らしのブログ

40代になりました。購入品の感想や読書記録など、好きなことを書いていきます。

2024年4月(3/25-4/24)の支出。347,050円。

今月の支出を振りかえります

 

2024年4月の支出

固定費 

住宅 119,399

スマホ 4,426

ガス 4,926

電気 6,740

健康 6,556(チョコザップ2人分の会費)

習いごと子供 30,490(2個、習い事をしていて、1種目教室をうつることになったので今月と来月一時的に増。ゆるめから体育会系へ。)

 

計172,537

 

変動費(食費、日用品費、交通費)

174,513

 

すべて計 347,050円

 

振り返り

今まで6か月の大体の支出の平均を計算してみたところ、

固定費が18万円くらい

変動費が18万円くらい

 

でここ半年、推移してきました。

 

支出管理のアプリを、今月から

おかねのコンパス(無料)

から、マネーフォワード(月500円)

にかえたので、なにか拾い忘れてたりして・・・

 

やっぱり、拾い忘れていました。ヤフーカードを連携してなくて

主人のビジネスバッグを買い替えたのでその分足しました

 

今月は、ビジネスバッグ(およそ3万円)と、私のiPhone14plus(5万円)

が大きな支出でした。あとは、旅行の電車代で1万円くらいしてます

 

そうそう、そして、

今月は、主人が体調不良(痛みが出る系)になり、通院もしました。(現金支出)

がんとかじゃなく、大したことなかったですが

健康が一番ですね(まだぎりぎり30代なんですけど。)

 

私は、さ来月初人間ドッグを受けることになりました(バリウムで)

 

来月も推移、見てみます

 

来月からもいろいろと、工夫・改善していけるところはしていきつつ

週末は思い出をしっかり作っていきたいです

 

以上、4月の支出でした~