かなの暮らしのブログ

40代になりました。購入品の感想や読書記録など、好きなことを書いていきます。

家計管理アプリをおかねのコンパスからマネーフォワード(有料版)に変えました

 

今まで使っていたのはおかねのコンパス。

 

無料で、2021年ころからおもに使っていたアプリだった、おかねのコンパス。

 

最近、サービス終了のお知らせがありました。

 

私にとって今になっては無くてはならない存在の

家計管理アプリ。

 

日ごとの変動なんか、気にならない気持ちでいたほうが、

投資全体の成績としては、優秀な成績になりそうな予感はするのですが(笑)

(あまり個別株の比重が高くないし)

 

楽天銀行のマネーサポートが無料だったので、そちらに乗り換えようとしたのですが、

すべての口座を登録することができなかったため、

 

マネーフォワードの有料版に変えることにしました。

 

月、500円かかります~

 

ちょうど、ニンテンドースイッチオンライン(年2500円ほど)を

そろそろ解約しようかと検討していたので

マリオカートをしなくなってきたのと、

主人と同居しだしたので、一名義分だけでよくなった)

解約してから

マネーフォワード有料版に乗り換えました

 

マネーフォワード有料版を使ってみての感想

 

使い始めて一週間ほどがたちました。

 

いいとおもったのが、

マネーフォワードのパソコン版で見たとき、

持ち株の評価額ごとに並び替えが、簡単にできて

 

どのくらいインデックス投資していて、

どのくらいを個別株が占めているのかを簡単に計算することができました。

 

たまに、パソコン版でもチェックしたいなと思いました^^

 

以上、家計管理アプリをおかねのコンパスからマネーフォワード有料版に変えた話でした~